コラム
2021.06.18

大理石の汚れを塗料で守る~塗料が汚れを防ぐ仕組みとは~

大理石は、昔から愛される自然の結晶。
大理石のカウンターや洗面化粧台は、高級ホテルなどで使われますが
汚れのつきやすい、非常にデリケートな素材です。

ヘアーリキッドやマニキュアのリムーバーを落とすと汚れますし
タバコを落とすと、茶色いシミは抜けなくなります。
また、ウィスキーをカウンターの上におくと
グラスの跡がついてしまうことも多いです。

また、レモンの輪切りを大理石の表面に置いて、一日放置しておくと
レモンの輪切りのカタチが、大理石の内部1㎜程度にまで入り込み
シミを取り除くことは不可能となるほどです。

こうした大理石の汚れの対策には、塗装処理やコーティングが有効です。
表面にワックスを塗ったり、透明の塗料を塗るといった方法がとられます。
大理石の中に浸透し、内部から汚れを防ぎます。

神奈川県茅ヶ崎市にある「Home Project 匠」では
内壁の各種塗装も承っております。
内装リフォームというのは、ただクロスを張り替えるだけではありません。

お客様の希望するデザインやニュアンスは千差万別。
細部までこだわり、徹底的に丁寧に仕上げることが弊社のモットーです。
お客様の満足度を追求したサービスをご提供いたします。
防水性・耐久性などといった機能性も加味しながら、ご提案させて頂きます。

お問い合わせはこちらから