コラム
2021.10.20

外壁塗装で失敗しないためには

神奈川を拠点に東京、神奈川エリアで外壁塗装、およびリフォーム施工を行っているHome Project 匠です。

外壁塗装が必要と感じたら、ぜひHome Project 匠までお問い合わせください。外壁塗装は残念ながら、実際にやってみるとあれ?と思うパターンがあるのも事実です。思っていたのと違ったとなるパターンはなぜ起きてしまうのでしょうか。

 

特によくあるのが、見本色を実際に塗装してみると、思っていたのと違うというケースがよくあります。

原因としては、面積効果と呼ばれる見本色を実際に壁面に塗られることで起きる目の錯覚が理由とされます。

また、見本色を太陽光に当ててみることも重要です。太陽光に色を当てると、色の反射により実際の見え方が変わってきます。

このように目の錯覚や太陽光によって、実際の塗装イメージが違ってしまうのはよくあることです。

そうならないためにも、事前の塗装業者との打ち合わせがとても大事と言えるのではないでしょうか。

大きな買い物ですので、決してお客様にとって失敗だったと思わせることなく、完璧な仕事を心がけたいと常々感じています。

外壁塗装・リフォームのご相談であればぜひ当社までお願いいたします。

 

お問い合わせはこちらから。