コラム
2019.08.20

外壁リフォームの費用は、内容によって相場も違う

外壁リフォームの費用は、どのようなリフォームを行うのかという内容によってかなり違ってきます。

例えば、傷んでいる部分の補修のみを行う場合は、規模にもよりますが40万円程度もあれば予算的には十分と言えます。傷みが起こりやすい部分としては、外壁のひび割れ、目地の割れなどがありシーリング材を使用した補修工事のみなら25万円~30万円程度ですむ可能性が高いです。

外壁の塗装を行う場合は、どの塗料を使用するのかまた、建物の大きさによって費用に違いはありますが、約80万円~150万円の間で外壁リフォームとして行うことが可能です。

外壁塗料として使われることの多いのが、シリコン樹脂塗料と言われるもので、5年~7年の耐久性のあるものが人気です。外壁塗料も年々改良され良いものが出ているので、リフォームを行うときの最善の塗料を使用すると安心です。

外壁リフォームとして新たに外壁を張り替えたり、今ある外壁に重ね張りする場合は、約150万円~300万円が必要となります。

 

新たに外壁を張り替えるリフォームの方が、若干費用は高くなりますが、既存の外壁の素材や新たに貼り付ける外壁の素材に合わせて最適な方法で外壁の張替えを行うようにしましょう。