コラム
2022.05.20

外壁塗装で発生する費用とは?

外壁塗装は塗料と工賃だけでなく、他の費用がプラスされることもあります。
建物が2階建て以上の場合は足場組立費用が必要です。
足場を組み立てないと塗装できないので、これも必須の費用となります。

他には出張費が掛かるケースもあります。
出張費は対応エリア外かどうかを判断基準としている業者が多いです。
自分のお住まいの地域にある外壁塗装会社に依頼するのがベターです。

そして補修費用が掛かるケースがあります。
外壁の状態が良く、洗浄のみで済めば必要ない費用ですが、外壁が剥がれている、ひび割れが起こっている、棟板金が傷んでいるなどとなれば、部品や資材交換費用が発生します。

ほとんどの外壁塗装会社では、そういったことも含めて事前調査を行い、総額としてお見積りを提示しています。
お見積もり後、追加となることはまずありません。
仮に雨天で施工期間が延びたとしても、追加料金が発生することもないでしょう。

なお施工会社の見積もりは様々で、工賃の中に高圧洗浄代、足場組立代などが含まれているケースもあります。

総額だけで判断するのではなく、どういった作業内容が含まれているのかしっかりチェックしておきましょう。
Home Project 匠ではご予算もお伺いしながら、適切な施工をご提案しています。

お問い合わせはこちらから