コラム
2023.07.20

Home Project匠の外壁塗装はどんな素材でも大丈夫?

神奈川県を中心に外壁塗装を行っているHome Project匠では、どんな素材の建物にも対応した塗装を行っています。

一般家庭で多いのはサイディングボード。
今や住宅の8割以上がサイディングボードによる外壁になっています。
ひび割れが起こりにくく、劣化しにくい素材として人気があります。

サイディングボードはセメントと性質を主原料としていて、カラーバリエーションが豊富で、どの家庭でも主流の外壁材となっています。

それ以外には昔ながらのモルタル壁、軽量気泡コンクリートが含まれたALC壁、ちょっと質で落ちるトタン壁などがあります。

弊社はいずれの種類にも対応した塗料をご用意していますので、どういった壁にも対応可能です。

最近の住宅事情として建て替えよりもメンテナンスして長く住むスタイルの家が増えています。
そのため、外壁に使用する塗料も安さより質を重視する方が増えています。

できるだけ長い間状態を維持できる塗料が良いということでしたらウレタン塗料やフッ素塗料、無機塗料を検討するのが良いかと思います。

外壁材の状態を長きにわたって保ってくれるため、短期間での再塗装が不要になります。

神奈川県で外壁の再塗装を検討中の方はHome Project匠までお問い合わせください。

また、外壁だけでなく、屋根や外構部分のタイルの洗浄なども行っているため、外装すべてのメンテナンスが可能です。

お問い合わせはこちらから