コラム
2022.08.19

外壁塗装は様々なコンセプトで行うことが可能

株式会社 Home Project 匠では、外壁塗装工事を中心に様々な業務を行っていますが、その中でも外壁塗装工事にこだわりを持って取り組んでいます。

一般的な外壁塗装工事はもちろんですが、それ以外に様々なコンセプトをもとにした外壁塗装も得意としており、お客様からも好評となっています。

コンセプトをもとに行う外壁塗装工事とはどういったものかよくわからないという人もいると思いますので、少し簡単に紹介したいと思います。

まず、多くの方が行う外壁塗装工事は、一般塗装と呼び、基本的には新築時のような状態にすることを目的に塗装工事を行っていきます。

これまでの外壁とはちょっとイメージを変えたい、もっと自由なデザインで外壁を彩りたいという人が好んで行う外壁塗装工事を特殊・デザイン塗装と呼んでいます。

特殊・デザイン塗装では、色はもちろん、使用する外壁の素材もタイルを貼り付けたり、ウッド調にするなど、自由に考えてデザインしていきます。こんな雰囲気の建物にしたいという見本やコンセプトをお持ちの場合は、そのイメージにマッチするような外壁塗装の提案も得意としていますので、まずはお問合せ・ご相談ください。

 

お問合せはこちらから